私が思う金持ちと貧乏の決定的な差

私の中には金持ちと貧乏の決定的な差の基準が存在しています。

それはなにかというと、自分のやりたくないことをお金で回避できるのがお金持ち。
自分のやりたくないことを嫌々ながら、お金をもらってやるのが貧乏だということです。

セレブと呼ばれる人間の行動を見ていれば一目瞭然だと思います。
例えば掃除や洗濯といった家事などがそうです。
自分ではやらずに、メイドを雇ってやらせています。

雇われているメイド側からみると、人の家の家事なんてやりたくないけれどお金がもらえるからやっている。

分かりやすい例だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です