持っているモノ

私の実家が水道屋をやっていて、地域の方はほとんどお客さんです。ちょっとした水のトラブルでも電話1本ですぐに行けるので、愛されています。地域の中の小学校や公民館などの公共施設の水道関係のメンテナンスもすべて任されていますし、工務店や自営業のお店なんかも担当しています。なので地域の社長さんに可愛がられています。その中でも儲かっている社長さんたちの持ちものを見ていると共通していることがあります。それは財布。お金を大事にされているのがよくわかります。大体みなさん、プラダとかボッテガとか高級な財布で、中を見ると札束がドカンと入っていて、数枚のブラックカードだけです。お金が苦しくないようにキチンと揃えています。日本人ってここがおかしいなんてことは全くないですね。